懸賞記録💫

覚書として当選記録をアップしたいと思います!

ワインを楽しく学べる会に行って参りました🍾

 

先日お伝えした、

ヤマナカさんとメルシャンのタイアップ

の当選ランチに行ってきました🍷

 

お料理はこんな感じです🍽

f:id:prom33:20180601223823j:plainf:id:prom33:20180601223848j:plain

 

f:id:prom33:20180601223924j:plain

 

f:id:prom33:20180601223953j:plainf:id:prom33:20180601224010j:plainf:id:prom33:20180601230505j:plain

 

料理も最高に美味しかったし、


東海ラジオ青山紀子アナウンサーの

ワイン講座も、ポイントがまとまっていて

とても分かりやすく、流石アナウンサーだけあって、お話も上手でワインの知識がすんなりと入ってきました!

そしてそしてお人柄に惹かれ、

ファンになりました😍

毎週土曜日の朝9時から

きくち教児の楽気!ラッキーDAYの

リスナーになります👂

 

さてワインは6種類、テイスティング

させていただきました🍾

f:id:prom33:20180601230752j:plain

 

メルシャンさんは、自社ワイナリーも

もっており、お手頃で美味しいワインが

沢山あることが分かりました!

最近、ロゼ会があるぐらい

ロゼワインがアツイですが、

シャトーメルシャンも美味しかったです🍑

個人的にはディアプロのシャルドネ

カベルネソーベニヨンが好きです🍷

赤ワインの方は、少しクセがあるので、

赤ワインがあんまりの方には

ピノ・ノワールが飲みやすいかもしれません。

 

そしてデザートワインとして

フロンテラの

プレミアムナイトハーベストが

ワインが苦手な方にも飲みやすく、

フルーティーでとっても美味しかったです!

お酒が苦手なママ友に

うちパーティする時に、

買いたいと思います!

夜に摘んだぶどうは甘いんですって!

本当に美味しくってオススメです!

 

ヤマナカ様、メルシャン様

そしてレストランf分の1様

美味しいお料理とワイン、

楽しいお話ありがとうございました!

 

お土産はこちらです。


f:id:prom33:20180601232825j:plain 


またメルシャンのワイン 購入させて

いただきます!